学びの感想文集

Pocket

とっとり琴浦熱中小学校は、開校して3年半が過ぎました。

これを機に、生徒のみなさんに「学びの感想文」を求め、寄せられた作品を小冊子にしました。
この中には、「一線を退いても新たなチャレンジをする。小さなことでも何か地域社会に貢献したい」「人との交流の大切さを学んだ」など学習の成果が多く書かれています。


地域の活性化とはまず何よりも、その地域に住んでいる人の気持ちが活性化し、明るく元気になることだと思います。
気持ちが活性化し、地域課題の解決に向かって実際に行動を起こす人も出ています。

素晴らしいことだと思います。

 

Facebook Comments Box

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

第2回授業

次の記事

学校要覧